« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.15

勝川大弘法

Imgp7374

実家のすぐ近くにある勝川大弘法が、養生シートで覆われてるっていう情報に、慌てて駆けつけたのだけど。
既にトラックに足場材料が積まれてた、ひどく残念。

下の小さな人のサイズで、弘法さんの大きさが測れるはず、彼はとても大きいです。心無しかつるつるしてて晴れがましい感じ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.09

フォグランプ、サイドミラー、テールランプ

Imgp7359
名古屋駅前のミッドランドスクエア1F、ヴィトンのファサード。
車のランプ部分をくりぬいてディスプレイ。


Imgp7361
そしてこれが店内3Fのウィンドウ。
今度はサイドミラー。

ここミッドランドスクエアの資本はトヨタ自動車だから、施主に媚びてるとの意見もあると思う。
だけど個人的にはこういった工業製品が違った側面で脚光を浴びるだけでもちょっと好ましい。

それにしても、名古屋ミッドランドスクエアに六本木ミッドタウン、混乱します。
あーそうか、ヒルズと違ってミッドって言葉に間違いはないもんね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.07

ケンジ

R0010424

ヒデキにちなんで、ケンジというのもありました。
木造モルタル塗りの家に多く見られます、ビルにもあります。
ケンジは大槻です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.04.06

ヒデキ2

Imgp7116_1

そういえば、私はこのつる性植物をヒデキと呼んでいたんだった。
だって胸毛みたい→ギャランドゥと呼んでみた→ちょっと気恥ずかしい→ヒデキ(西城)でいいんじゃないか。
こんな経緯です、すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒデキ

R0010495
冬の壁はいい。
落書きなんかよりもぐっと存在感を増しているのが、つる性の植物。

Imgp7100

接写がうまくできなかったのだけど、実際この植物たちはタコの吸盤のように触手をのばして、壁にくっついてる。
五本指じゃなくって十本指くらいある。
よく見るととてもグロテスクだしちょっと恐い。
でもこの恐さこそが植物の魅力だと思う、目に見えて動いてないから気付きにくいけど、すっごいサバイバルの世界です。
したたかな大人達の壮絶なドラマが、今日も水面下で繰り広げられてるんだ、かっこいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

シンクロナイズド

Imgp7189

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »