« 表参道の電柱 | トップページ | 食パン »

2008.02.08

壁サイト更新しました

Pb110007_4

壁サイト更新しました、40枚くらい増やしました。
開設以来、拡大画像が重すぎる、大きすぎる、などのご指摘をほうぼうから頂いてまして、それは私の無知と怠慢ゆえのこと、ようやくリサイズできました。

私のPCはmacなので、ブラウザの表示の違いで思わぬショックを受けたことが度々あった。
Internet Explorerでは意図しない場所にスクロールバーが表示されていたり、Operaではフォントのずれで文字が重なっていたり。
これはたぶんHPを作る上での基本のことなのだろうけど、確かめてほしいサイトが壁なんて、windowsユーザーの友人に頼むのもおこがましく、時間もないまま見て見ぬ振りをして過ごしていたこの半年。

そんな私に、友人がよいサイトを教えてくれた。
Test your web design in different browsers
これは様々なOSのブラウザでのスクリーンショットを撮ってお知らせしてくれるというもので、今回とても役に立った。
もちろん自動でやってくれてるんだけど結構時間がかかるので、頭の中ではオペレーターの天真爛漫な女性(井上和香風)が、あちこちのPCを走り回りながらスクリーンショットを撮っては笑顔で、時に小首をかしげながら送信してくれてる姿を思い浮かべて、あたたかい気持ちになっていた。

グループ分けもなく、おおざっぱな時系列で羅列していくという方式のままの更新ですが、心象風景が投影されているのか、3ページが暗く、4ページで色彩の解放があるようです。はい、自分の精神状況と合ってます。

|

« 表参道の電柱 | トップページ | 食パン »

コメント

井上和香て、天真爛漫なんですか?
てれびを持ってない、びんぼーな子なので、動いているトコロを殆ど見た事がないのです。

でも、あのオネーサンがスクリーンショットを撮ってくれるなら、意味も無く使ってみたくなりますね(≧∇≦)

投稿: | 2008.02.13 07:11

天真爛漫風かもしれない。でもそこがまたよいのです。

投稿: kimi | 2008.02.14 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174384/10327256

この記事へのトラックバック一覧です: 壁サイト更新しました:

« 表参道の電柱 | トップページ | 食パン »