« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.09

千本松渡船

Mio_2

大阪に行ってきました。
(↑は大阪市章のみおつくしマーク)


111

前に乗った千歳渡船がとても気に入ったので、今度は千本松渡船に乗ってきた。
東の住之江区側から西の大正区側まで、5分ほどで木津川を渡ります。
後ろのクレーンや高架橋脚が素敵なのだけど、このあたりはみんなこんな感じ、なんて贅沢。

222 33333

私たち以外の乗船者はデフォルトで自転車だった。
しおかぜ号はみんなの足、みおつくしマークも映えてます。

あと、渡船に乗る前に「名村造船所跡」に寄ったら、水都大阪プロジェクトが終わって姿を消したはずのアヒルに偶然会った。彼は会期中に一旦しぼんだはず、その割に今は元気な様子で堂々たる風格を見せつけてました。

Ahiru_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.08

キューピーハーフ

Halfs

Half Half3_2

街で見つけたキューピーハーフ。(ちょっと地味)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »