« 香港の三角屋根の小屋マーク | トップページ | 【銀座リコーギャラリー】壁写真投稿のススメ »

2010.07.03

【銀座リコーギャラリー】壁の写真展を開催します

Yayoicho

7/14(水)から25(日)まで、銀座リコーギャラリー「RING CUBE」にて壁写真展を開催します。

「RING CUBE」は、銀座四丁目交差点西の丸いかたちをしたビルの8、9階にあります。
全面ガラス張りの窓からは和光ビルの時計が見えるというなんとも希有な場所。
※和光ビルとは「地価公示価格の日本一高い場所」もしくは「街頭インタビュー」でよく知られているあのビル。

あの場所で、あの高さで、あの角度で、銀座の街を眺められるのはなかなかないこと。(ふだんはカーテンで塞ぎ外光を入れない展示が多いそうなのですが、今回ははり切って開けてもらいました)
写真展じゃなくても面白いよなぁ、むしろ写真はじゃまなんじゃ?
ということで、今回、街がよく見えるビューポイントには写真を展示していません。
銀座の街をぞんぶんに味わってもらおうと、いろいろとアイテムもご用意しました。

えっと、でも、ギャラリーは広いので、写真もちゃんと展示します。
写真はラムダプリント40枚+iPadディスプレイ80枚の計120枚。
昨年出版させていただいた「壁の本」からは2割ほど、残りの8割はここ1年で撮った新しい壁たちです。香港もあります、大阪もあります。

もしお近くにお越しの際はふらっとどうぞ。
初日14日(水)には18時30分〜20時まで、ギャラリー主催のオープニングパーティーがありますので、よかったらこちらも。

|

« 香港の三角屋根の小屋マーク | トップページ | 【銀座リコーギャラリー】壁写真投稿のススメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174384/35613529

この記事へのトラックバック一覧です: 【銀座リコーギャラリー】壁の写真展を開催します:

« 香港の三角屋根の小屋マーク | トップページ | 【銀座リコーギャラリー】壁写真投稿のススメ »