« 2013年4月 | トップページ | 2013年9月 »

2013.05.09

2つある

「母乳を練り込んだパスタを客に勧めて、やんわり残される」という夢を見た。

現在、4ヶ月乳児を育てるなか思っていたよりも大変だったのが授乳。母体も生き物であるだけに「産まれました!はい、毎回100mlずつの乳が出ます」とはシステマチックにいかなくて、出なくても出過ぎてもトラブルが頻発。私と娘も需要と供給のバランスが整わず、これまで様々な壁にぶちあたってきた。

現在は日に9回各15分ほど、これまで4ヶ月で約270時間、修行僧のように淡々と黙々と遂行されてきた授乳。いきおい頭のなかは禅問答のようになり、昨日は「なぜ胸は2つあるんだろう」と考えていた。冒頭の夢も夜間授乳の間に見たもので、客は娘だろうか、トラブル続きで弱腰の自分が投影されているようであります。

その娘も3ヶ月時のグーから進歩を遂げ、右手と左手を握り合わせるようになった。そうすることで「どうやら手は2つあるらしい」と発見したようで、今日も満面の笑みを浮かべて揉み手をしています。そう、手もなんで2つあるんでしょうねえ。

Chi
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年9月 »